水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭川ショートケーキ

ジャンボシュークリームで有名な旭川のケーキ屋さん、その名もショートケーキ。

ここのシュークリームのとりこになってはや13、4年。

その間、5回ほどしか訪問していないが。

お昼過ぎの訪問になったため、一番大きなシュークリームは売り切れていた。
やっぱり、午前中じゃないとだめなんだな。

ひとつ小さなサイズのものと、普通のケーキを2つ。

旭川ショートケーキ

もともとケーキも大きいのです。
シュークリームの大きさが伝わらないだろうなー。

シュークリームは生クリームとカスタードの2層。

たしか、生クリームだけものやカスタードだけのものもあったはず。

ここのシュークリームが好きな理由は、やっぱり生クリームだ。
カスタードも美味しいのだが、生クリームがとても好みなのだ。

生は甘さ控えめ、しっとりしている。
くりーむだけ食べても飽きないのだ。

イチゴショートもクリームたっぷりでこれまたウマイ。

こんなケーキ屋さんが近くにあったらいいなぁ。

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| デザート系 | 15:58 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/95-a1a14094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT