水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧マルトマ食堂

苫小牧の港にあり、テレビでも何度も取り上げられているマルトマ食堂。

朝市的な存在で、6:00から食べられるのが嬉しい。
終了が14:00なので、逆に急いで行かなければならないが。

特大のホッキカレーも有名ながら、

今日はホッキめしと、生ホッキ丼を注文。
ちなみに、1人ではないよ。2人だよ。

苫小牧マルトマ食堂

苫小牧マルトマ食堂

ホッキ飯は特大のホッキが5つものっている。
そしてご飯の中にも刻んだホッキがちらほらと。

シャキシャキの食感。
ホッキに甘辛いたれがかかっていて、ウマイ。

生ホッキ丼もホッキがたっぷり。写真は、残念ながらちょっと食べたあとだけど。
何匹分入っているんだ?という驚きの分量。

さすが新鮮で、こちらも歯ごたえ抜群。
わさび醤油をかけてペロリ。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 和食&定食&丼もの系 | 13:56 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/90-a8b99cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT