水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千歳市ラーメン ひこうき雲

車で走ったときに、いつも見かけるラーメン屋で、気になっていた店の一つ。

行こうとしていた店が閉まっていたこともあり、
挑戦してみた。

普通のラーメンが500円とリーズナブル。
安いのでチェーシュー麺(700円)にしてみた。
味は味噌をチョイス。

千歳市ラーメン ひこうき雲

つくっているところを見てみると、
ゆでる際は、麺を全て寸胴に入れて、1人前をひらザルで取り分けるスタイル!

効率重視なのか、最近はテボザルというのか1人前分だけ丸いザル内で茹でる、
湯だめうどんのようなスタイルの店が多い。

麺は、やっぱりお湯の中で踊った方が良いというこだわりがあり、
また、1人前を取り分けられる技術があるような気がして、
前者のスタイルが好きなのである。
これは、期待できる予感がした。



しかし、正直、残念な結果に。

「麺は固めで」と言ったのだが、むしろ柔らかい感じできた。
オーダーが伝わらなかったのかな?

味噌は、こくやうまみが少なく、しょっぱいのだが味が淡白。
みそ汁、100歩譲って豚汁のような感じ。

チャーシューはカスカス。

麺、スープ、具材、全てが残念。
なんなら、店員の態度ちょっと残念。
テレビを見ながらの作業。

今日だけ、実力を発揮できなかったのだろうか?
たぶん、もう行く事はないので、実力は見れないが。
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 02:13 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/83-7ed058a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT