水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧市味の五十番

もやしラーメンは、あっさりか、こってりかを選べて、
あっさりは塩か正油、こってりは味噌か塩か正油。

今回は、もやしラーメンこってりの正油を注文。860円。

苫小牧市味の五十番

たしかに、見た目油がたっぷり浮いているものの、こってりと言っても背脂系ではない。
スープの味もけっこうすっきりしている。
注目のもやしは、アッツアツで本当にしゃっきしゃきで歯ごたえがありうまい。

苫小牧市味の五十番

麺はコシがあるし、茹で加減も硬めだし、太さも縮れ具合も好きな感じでうまい。
具材麺ともにボリューム感がありますね。

塩も味噌も興味深く、次は頼んでみようかな。

「もやしらーめん」と付かない普通の味噌塩正油は、もやしが入っていないのかな?
そこは気になりました。
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 22:00 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/718-ed081404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT