水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

iPad Air 2を手に入れる

iPad Air 2を手に入れた。どうしても仕事で使う用事ができて。
発売から時間がたってしまったし、秋にはまた新しいのがでるかもね。でもいいんです。

iPad Air 2を手に入れる

白い箱。
Appleの箱はワクワクしますね。
箱には「Air 2」と書いていないんですね。ちょっと心配(笑)。

iPad Air 2を手に入れる

iPad Air 2を手に入れる

付属品は、Lightning USBケーブルとACアダプタとちょっとした説明書。
色はゴールドにしました。少しだけピンクっぽいゴールド。

別で、左から液晶保護フィルム、持ち運び用にUSBケーブルを一本追加、ケースを購入。

iPad Air 2を手に入れる

携帯スマートフォンを含めて、初めて強化ガラスの保護フィルムを買ってみた。
「【riseシリーズ】ipad air/ipad air2 液晶保護強化ガラスフィルム ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm」 購入時999円
当たり前かもしれないが、ガラスなので曲がりません。
貼るときはいつも緊張しますよね。
保護フィルムに付属の布でiPadの画面を拭いて油とほこりを取る。でも、箱を空けた直後でiPad自身にもビニールがかかっていたから、拭くことによって余計ほこりがつきました。
なので、エアブロワー(スプレー)でほこりを吹き飛ばし、画面にホコリが落ちる前に手際よく貼りました。

気泡なく、いままでで一番うまく貼れたかも。
フィルムが曲がらないっていうのはイイかもしれない。
空気を入れないように、というのも大事だけど気をつけるのはホコリですよね。

さて、貼った後ではあるが重さを計測。

iPad Air 2を手に入れる

仕様では本体が437gで、フィルム合わせて、482gになりました。
持った感じ、噂以上に軽い。

iPad Air 2を手に入れる

ちょっとしたスーツケースみたいな見栄えですね。

保護ケースをつけると692g。
軽いケースを選んだんですが、437gから比べると1.5倍で重くなったと感じてしまいます。
人間はぜいたくなもので・・・十分軽いんですけどね。
ただ、自分の使い方だと持ち運びが少ないので、触り心地が気に入っているシリコンケースの選択肢もあったかな。
まぁ少し使ってみよう。

今回買ったのはケースはこれ。
「【全5色】IVSO オリジナルApple iPad Air 2 (2014) (Apple iPad Air 2 (2014) だけ 適用) 専用スマートケース 」 購入時1,300円

iPad Air 2を手に入れる

カバーで、iPadが立ちます。
ボタン部分、コネクタ部分は開いています。

あとは、出先とか車での充電に使おうと思いUSBケーブルをもう一本。
「ライトニング ケーブル USB 充電 コード Apple 認証(Made for iPhone) 取得」 購入時799円

iPad Air 2を手に入れる

右が純正付属品、左が別売り。
付属のケーブルとまぁ見た目はそんなに変わりません。
純正にもリンゴマークはついていませんでした。

少しでも安く買いたい場合には、Appleストア以外で買うのも手かと。
付属品もApple純正ではないものを選びました。

今回購入したものは↓こちらです。



次回、初期設定から使用までを書こうかと。






応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 未分類 | 14:35 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/696-03b7d65b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

