水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館市すーぷかりぃかふぇチャーリースパイス

更新がまたあいてしまった。

函館のスープカレーやさん。

函館市すーぷかりぃかふぇチャーリースパイス

ベースとなるレギュラースープが4種類、スペシャルなスープが3種類。
初訪問なので人気ナンバーワンという、トマトテイストをチョイス。
具材は、しっとりやわらかチキンレッグを選択。 1,080円

函館市すーぷかりぃかふぇチャーリースパイス

辛さは無料の上限5番を選択。
4番以上は青唐辛子が入るとのこと。

函館市すーぷかりぃかふぇチャーリースパイス

あっさりした中に旨味のあるスープ。
トマトの酸味はきつくなく、やさしい。
野菜は、ジャガイモ、かぼちゃ、なす、にんじん、れんこん、オクラ、影にキャベツ。

5番ではあまり辛くないかなという感じだが、刻んだ青唐辛子をちょす(北海道弁)と種が拡散、辛味が増す。
それでも、もうちょっと、8番くらいまでは行けそうかな。なんとなく。

函館市すーぷかりぃかふぇチャーリースパイス

器がしゃれていました。


食べログには、提供に時間がかかるという声もありましたが、先客が2名だったこともあり10分ちょっとで到着し問題なし。




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 15:30 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/695-435f3299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT