水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市ぽんぽこたぬきのかくれ家

店名がおもしろいですね。

予約しないで行ったらあやうく入れないところでした。
人気店のようで、予約したほうがいいみたいですね。


札幌市ぽんぽこたぬきのかくれ家

居酒屋のパスタですけどね。普通にうまかった。


札幌市ぽんぽこたぬきのかくれ家

活つぶを頼んでみた。
大きめに切ってくれていて、コリコリしてましたよ。


札幌市ぽんぽこたぬきのかくれ家

お店の方が、お勧めしてくれた旬のてんぷら。
ゴーヤ、スナップえんどう、ズッキーニかな。
天つゆもうまいし、抹茶塩でもうまい。


札幌市ぽんぽこたぬきのかくれ家

これも店員さんおすすめの活イカ。
一部、足が動いていて、舌に吸い付きましたね。
ゴロもついてました。


サービスでづけマグロが出てきた。

札幌市ぽんぽこたぬきのかくれ家

案外、サービスのこれが一番おいしかったかも(笑)。


ちょっと賑やかというか、お客さんが騒がしいお店でしたが、
食べ物はうまかったですね。

頼んだものは、値段のわりには分量が多めで庶民的だと思う。

プレミア系の焼酎も安価でおいてあり、気になるお店になりました。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 17:09 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/679-5ecb0086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT