水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

網走市 ふか井

網走で食べログの点数が高かったお店へ行ってみました。

人気店らしく、最初混んでいて入れなかったのですが、「空いたら電話しますよ」と言ってくださり
しばし店外で待つと入れました。

網走市 ふか井


店名のついたお酒、ふか井を飲んでみました。


網走市 ふか井

口当たりが柔らかく、飲みやすい感じでした。


網走市 ふか井

お通し、ホッキとカニかな。
梅肉ソースでさっぱりと。


網走市 ふか井

こちらもお通しの冷たい茶碗蒸し。


「カニサラダをカニみそソースで」というメニュー。750円

網走市 ふか井


たしかに、このソースが美味いんです。
ソースだけで酒がのめますね。


名物のひとつ、トマトのまるごとフライ。

網走市 ふか井

本当に丸まんま揚がっています。
さくっとね。

網走市 ふか井

中は、サンドイッチの中に挟まるようなきざみ卵とチーズかな。
面白いですね。


網走市 ふか井

旬のアスパラの天ぷらをおすすめしてもらいました。ちなみに訪問したのは、GW中でした。
極太で食感が良く極旨でした。


平貝(タイラギ)という貝と山ワサビ。

網走市 ふか井

またまた、山わさびだけでも酒が飲めます。





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 11:36 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/676-9284d47d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT