水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

帯広市 カレーショップインデアンまちなか店

帯広のソウルフードとして、テレビ(tvh けいざいナビ)にも紹介された様ですね。

地元では鍋を持ってルーだけ買いに来る人もいるほどで、帯広から自宅のカレーを消した、とも言われているそうで。

帯広市 カレーショップインデアンまちなか店


インデアンカレー 399円。
普通盛り、辛口で注文。

普通→中辛→辛口→大辛→激辛

が選べる。

辛口にしたので辛いですが、肉と野菜の旨味が出て美味いですね。

帯広市 カレーショップインデアンまちなか店


印象としてはルーの色が濃い目で、そしてルーの濃度も濃いんです。
どろっとしてます。私好みですね。
ルーがたっぷりとかかっているのも嬉しい。

私はルーを贅沢にたっぷりかけたいんです。
ときどきある、ルーが足りなくなるお店は少々ご勘弁。

スパイスは効果的に効いていますがね、たしかに家庭的なカレーと言えるかも。

ルーの種類が3種類あって、今回食べたのはインデアンルーだったわけですが、
ベーシックルー、野菜ルーというのも気になった。

また食べたいカレーになりました。

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 12:14 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

こんばんは、お邪魔します!
お値段手頃で食欲そそります!
今日の夕飯カレーでしたが、
やっぱり毎食でも食べたくなるのがカレーの魅力ですよね(´▽`)

| ジャム | 2013/06/22 01:09 | URL |

Re: タイトルなし

ジャムさま

こんばんは!
テレビでみただけですが、帯広の食文化としてインデアンさんは根付いているようですね。
私も夜食にカレーラーメンを食べました。

| 水曜以外も管理者 | 2013/06/22 02:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/674-f539fcbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

