水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

札幌市しんがり

テレビで取り上げられたお店を巡っているミーハーな者です。
しかも、おにぎりあったためますかは大変お世話になっております。

この前、大泉さん、シゲさんが食べてましたよ。あっ藤尾くんも。

昨日のマハトマパンチにも出てましたね。

土曜日の13:00過ぎ、並んだ列の4組目でした。
これは人気が出てしまうのではないでしょうか。

まぜ麺の平麺の大盛り。700円。

札幌市しんがり

ピンボケすみません。

麺の種類は細・中太・平麺から選べて、麺の量も小・中・大盛から選べる。

ちなみに、麺の量は
小:1玉
中:1.5玉
大:2玉
だそうです。気をつけてください。
中でもなかなか量がありましたよ。

値段が同じなので、貧乏性な私は大です。


大量の生のニラ。
ひき肉ともやしいためも分量が多いですよ。

かかっているタレはチャーシューを漬け込むやつらしいですね。

なんとも説明しがたい、いままで食べたことない味ですがうまいです。
和風かつ中華風で、スパゲティとも焼きそばとも言える感じです。

札幌市しんがり

冷やしまぜ麺。

鴨肉のようです。

温かいまぜ麺と冷やしまぜ麺はタレから全然違うようです。

お店の方いわく、
冷やしは冷たいタンタン麺みたいな感じ、
温かい方は、焼きそばみたい、と言ってました。

確かに、
冷やしはゴマだれみたいな感じで少し酸味がありましたね。


温冷、麺のバリエーションを変えて何回か食べたら、くせになるかな―。


ちなみにこの日の日替わりメニューはつけ麺でした。
つけ麺も気になりました。




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 13:35 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

僕もテレビを見て、行ってみたいとは思っていたのですが…。
大量のニラがそそりますねe-254

| マスター | 2013/05/29 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

マスターさん

こんにちは。
生のニラですが、くさみが少なく食べやすい感じでした。
食後は臭い人になっていたかもしれませんが。
お好みで、ニラが入らない冷やしのまぜ麺も美味しいと思いますよ。

| 水曜以外も管理者 | 2013/05/31 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/673-93cd2c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

