水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千歳市 餃子ひょうたん

千歳市の餃子屋さん。

千歳市 餃子ひょうたん

入ってみると、定食あり、軽く居酒屋メニュー的なものもあり。


千歳市 餃子ひょうたん

ビールはジョッキがキンキンでした。

お通しっぽいものがたくさんでました。

千歳市 餃子ひょうたん

千歳市 餃子ひょうたん

千歳市 餃子ひょうたん


餃子定食。たしか750円。

千歳市 餃子ひょうたん

単品餃子は400円弱でした。390円かな。すみません忘れました。

餃子はやや小ぶりながら8個入り。
かるくいわゆる羽付きです。

千歳市 餃子ひょうたん

皮はもちもちで、はね部分はパリッパリです。
なんだかおかきみたいなパリパリさ。
米粉入りなのかな?

中のあんは非常になめらか。
具材を細かく切っているのでしょうね。野菜はキャベツとニラかな?
にんにくが効いて美味いです。

タレ自体は甘め。
そして、自家製のラー油がまた美味い。

千歳市 餃子ひょうたん


一時期はやった、いわゆる食べらーみたい。
辛さを抑えてご飯に直接かけてもうまかった。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 中華&多国籍系 | 22:40 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/670-989a0bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT