水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市 そば切り 馳走

東室蘭駅の近く。

メニューを見ると随所にこだわりの文言が。

・温かい蕎麦と冷たい蕎麦は別茹でになりますので、時間差でお出しします。
・一度に茹でるのは3人前です。それ以上の場合は時間差でお出しします。
・当店の蕎麦は全て石臼挽き自家製粉

楽しみです。

店内は和風な落ち着く雰囲気。

馳走セットという、ミニ天丼とのセットを注文。
900円だが、十割そばに変更したので+100円。

セット以外は標準で十割ソバなのだと思う。


室蘭市 そば切り 馳走

もりか、かけを選べる。

室蘭市 そば切り 馳走


そばは、エッジがしっかりして食感ものどごしもよい。
10割でもなかなかなめらか。
もちろん香り良し。


室蘭市 そば切り 馳走

天ぷらはさくさくと、甘じょっぱいタレで美味しいです。


もうひとつはごぼう天そば。900円。

室蘭市 そば切り 馳走

ごぼうは、サクサクというか衣がカリッカリ。
ごぼう自体の食感もよくおいしい天ぷらです。

蕎麦出汁は、かつおがきいた優しい味で、完飲しました。


なかなか美味しい、気に入るお店になりました。





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| そば | 21:00 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

おじゃまします

手作り感がある文言ですね^^

「エッジがしっかりして」
お蕎麦に対する表現としては
斬新だと感じました^^

| 日本マウントWEB事業部 小塩 | 2013/02/21 11:57 | URL | ≫ EDIT

Re: おじゃまします

小塩さま

お返事が遅くなり申し訳ありません。

「エッジ」はどちらかというとうどん用の表現ですね。
でも、鋭かったんです。

お店のこだわりの文言通り、美味しいそばでした。

| 水曜以外も管理者 | 2013/02/25 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/665-2cd5c024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT