水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手打ちそば ようてい庵

真狩市街からニセコへ向かう途中、通る度に見かけていたお店。

初訪問してみた。

かき揚げ天そば 860円。


手打ちそば ようてい庵

かき揚げがすごくカラっと揚がっていて美味。
サイコロ状の野菜とホタテのかき揚げだ。
さすがに、じゃがいもが美味しい。

蕎麦は二八だそうだが、すごく良い香り。

平たい麺で、幅が不揃いで好きな感じ。
この不揃いが、見た目にも食感にものどごしにもイイ。

出汁は、Theそばって感じ。
魚ダシが香り、甘みのあるマイルドな出汁。


もうひとつはかしわ蕎麦 700円。

手打ちそば ようてい庵

こっちの写真の方が、麺の幅がわかりますね。


優しそうな店主と女将さんでした。

ストープに近い温かい席を勧めてくれた。
さらに、14:00過ぎの訪問だったので、
「遅いお昼ですね、大盛りにしておきました」と。
食べ盛りの(?)私には、すごく嬉しいことでした。

今は寒いので温かいそばをいただきました。
こんどは冷たいのをたべてみたいな。

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| そば | 23:22 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/661-619a6a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT