水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弟子屈ラーメン

旅の途中で立ち寄った弟子屈ラーメンの店。

店名はそのまま「弟子屈」なんだろうか。

弟子屈ラーメン

入ってみて、待ち時間に見た雑誌に、札幌ラーメン共和国に出店していることを知る。
そういえば、共和国のホームページを見たときに目にしていたかもしれない。

でも、忘れてた。

2人で、魚介しぼり醤油ラーメンと、鮭とば塩ラーメンを注文。

弟子屈ラーメン

弟子屈ラーメン

魚介しぼり醤油ラーメンは、魚系の出汁の香りが強い。
見た目はちょっと濁り目。

メニューの写真では、チャーシューに網の焼き目がついて美味しそうだったのだが、実際にはついていなかった。残念。

まぁまぁ美味しいとは思うのだが、香りの割にこくがあまりなく、ちょっと味の濃さに負けている感じ。
若干生臭さもあり。

鮭とば塩ラーメンは、澄んだスープにしらがネギとシャケフレークがのっている。
あっさりした中に鮭の香りもでていて美味しいスープ。

麺は魚介しぼり醤油ラーメンの方がやや黄色がかっており、鮭とば塩ラーメンの方はやや白系で、違う種類の麺を使っている。
その辺はこだわりだろうか。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 15:48 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/66-347efb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT