水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

函館市 生ラム七輪焼き 成吉思汗万代や

函館にもジンギスカンやさんがあるんですね。

函館市 生ラム七輪焼き 成吉思汗万代や


まずはビールやね。450円。

函館市 生ラム七輪焼き 成吉思汗万代や


メニューを迷っていると、
店主の奥様か、女性の店員から「初めてですか?」
と優しく声をかけていただいた。

まずは、
通常の生ラムを2人前でいかがですか?
と言われる。(2人で訪問)
野菜もついていているとのこと。


1人前100g 630円。写真は2人前分。

函館市 生ラム七輪焼き 成吉思汗万代や

100グラムとのことだが、それ以上にボリュームを感じた。
店主は生でも食べれると言っていた。
レア焼きで楽しむ。
柔らかい。

よくジンギスカンの褒め言葉で、クセ(臭み)がないと言うけど、正直、いくら生ラムといっても、あのジンギスカン臭がなかったらもう、羊を食べてる意味がない。
ニオイはしますよ。
ただ、やっぱりこれがいいのです。


そして同じく、2人前の野菜。

函館市 生ラム七輪焼き 成吉思汗万代や


すすきのだるま他では、どちらかというとタマネギだけですよね。

このお店は、ほかにキャベツとピーマンとネギ。
美味しいし、嬉しいですね。


函館市 生ラム七輪焼き 成吉思汗万代や

タレは、ある意味特徴はないですが、甘すぎずしょっぱすぎずオーソドックスな感じ。


珍しい、こんにゃくです。210円。
鉄板で肉の様にやきました。これもうまいのです。

函館市 生ラム七輪焼き 成吉思汗万代や


石焼のバターライス。420円。

キムチや卵やその他の具材をトッピングとして加えられる。
写真はバターだけのノーマルなもの。

函館市 生ラム七輪焼き 成吉思汗万代や

トッピングにたまごくらいは入れればよかっかなと思うけど、十分うまい。
タレは甘さ辛さしょっぱさバランスがよくとがっていない
おいしいわ。


店主の男性はブッキラボウな話し方ながら、優しい。

どのお店でもたいてい、ファーストドリンクを持ってきた時に、食事の注文を聞かれますよね。
隣の席ですが、その時に、注文を聞く前に「まずは乾杯しちゃって」っていう言葉をかけていて、
これにはグッときました。

ビールの泡が消える前に飲みたいもんね。嬉しい言葉だ。
乾杯を待って、注文を聞いてくれたのだ。

若い女将さんは、とても気が効き、真摯で丁寧な接客。


美味しくて、気持ちの良い接客のお店でした。

ラムをガッツリ食べるつもりだったけど、
生ラム1人前ずつで満足した。

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 20:40 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/643-28dfe73d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

