水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館市さぬきうどん 十字街 次郎うどん

あるのですね、函館にもさぬきうどん屋さん。

函館市うどん次郎


基本的なメニューは、
温かいのが、
釜揚げ、釜玉、かけ、しょうゆ

冷たいのが、
ぶっかけ、冷やし、しょうゆ

そして、それぞれ麺の量を小、並、大、特大から選べる。


釜玉小 300円。

函館市うどん次郎

混ぜたら、カルボナーラみたいですよ。
うまいですよ。


夏季限定メニューの、冷かけ。サイズは大で450円。


函館市うどん次郎

食べログのコメントで書かれていた方がおられたが、硬くはないけどコシがある。
うどんの中心部が最適なかみごこち。


函館市うどん次郎

そして、のどごしがイイ。


出汁は冷たすぎず適温。
イリコは抑え目ながら、和なだしらしさを感ずる


ちくわ天。100円。

函館市うどん次郎

冷めては、いたけどさくさく。

お客さんに合わせた接客で、ご高齢の方にはてんぷらを切って出されたり、気持ちが良いですね。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| うどん | 22:15 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/641-0f3d6916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT