水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洞爺湖町でめきん

洞爺湖温泉街で、料理のボリュームがあることで有名なお店だそうです。

洞爺湖町でめきん


メニューはこんな感じでした。


洞爺湖町でめきん


今回は、味噌ラーメン700円を注文。


洞爺湖町でめきん

伝わりにくいですが、どんぶり自体が巨大です。
大盛りじゃなく普通盛りですけどね。

麺も多いし、野菜もかなりたっぷり。

赤味噌系のスープ。
炒め野菜側かもしれないが、スープはにんにくが効いている。

スープの感じは、自分としてはあまり好みではないけど、
無難に美味しいと思う。


洞爺湖町でめきん

麺は他店に比べると少し細めだった印象。



噂では、チャーハンの量が特に多く、チャーハン大盛りはチャレンジメニューのごとく多いそうで。



隣の人が、ラーメンとチャーハンを頼んでいたけど、
大丈夫だったかどうか?

お店の人の、
「うちは量が多いですけど大丈夫ですか?」
の問いかけに、元気に「大丈夫です」といってたけど。

常連さんかな?

心配だったが、見届けられずお店を後にした・・


人のよさそうな、ご主人と奥様(だと思う)が経営されていました。
そういう「心意気」のある方じゃないと、大盛りにはできないですよね。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 11:36 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/640-2917992a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT