水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようかんパン

某テレビ番組、ケンミンショーで紹介された北海道名物、ようかんパン。

自分は見なかったが、本州の友達から、「ようかんパンって有名なの?」とのメールが。

...

自慢じゃないが、知りません。P-

北海道のどこで流行っているのかもしらねー。

と思っていたら、札幌の友人宅で、おやつに出てきました。
札幌のスーパーなどでは結構売ってるみたい。

札幌ようかんパン

見た目は全くチョコレートのコーティング。
そう、中にクリームも入っているし、エクレアみたい。

これが、1個100円くらいなんだって。

食べてみたら、見た目よりあっさり。
甘すぎず、ようかんと、聞かなければわからないくらい。W

パン生地やクリームも美味しいので、クセになるかも。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| グルメ | 23:19 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 18:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/64-403bf424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT