水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭川市田んぼアート

田んぼに絵を書いた田んぼアート。

地元のJAたいせつさんが中心にやっているのかな?


旭川市田んぼアート

こんな台の上から、観察します。


旭川市田んぼアート

こんな、絵がみられますよ。


旭川市田んぼアート

旭川市田んぼアート

広いので、1枚に収まらず。
なんだか不思議ですね。


見頃は、7月中旬から8月末くらいだそうで、9月頭の訪問だったのでギリギリでしたね。

もっと早く行けば、色がよりキレイだったかも。


旭川市田んぼアート

近づくとこんな感じ。


旭川市田んぼアート

もっと近づくとこんな感じ。


全部、稲なんでしょうか?
品種で色が違うんですかね。

それとも、稲じゃないのもある?

わかりませんでした。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 13:21 | comments:4| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

おじゃまします

こういうの実現するアイデアが面白いですね^^

狙ったところに
色を置くのは
どうやってるんでしょう?
すごいです

| 日本マウントWEB事業部 小塩 | 2012/09/05 14:33 | URL | ≫ EDIT

これはすごい

色違いの稲を配色しているのですね。
色んな稲があるもんだ。
背丈が違うので品種が違うことが分りますが、田植えのときは苦労するでしょうね。
デザインがしっかりしているので、下絵を書いたのは素人ではないでしょうね。

| つしまひのき | 2012/09/05 16:02 | URL | ≫ EDIT

Re: おじゃまします

小塩さま、こんばんわ。

下絵を書いて、手で植えているのですかね。
私もわかりません・・。

でも、キレイでした。

| 水曜以外も管理者 | 2012/09/05 19:02 | URL |

Re: これはすごい

つしまひのきさん、こんばんは。

品種が違う稲を植えているようですね。

数年前からのデザインの変遷を見てみると、だんだん良くなってきているというか、気合が入ってきていますね。
おっしゃるとおり、プロの仕事かもしれません。

| 水曜以外も管理者 | 2012/09/05 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/630-0e29acf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT