水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧市らーめん極(きわめ)

国道36号線沿いで、苫小牧でも人気店のようです。

この日は週末のお昼でしたが、5組み10名ほど待っていました。


苫小牧市らーめん極(きわめ)


極味噌らーめんという、とりスープ系のラーメンを注文。750円。


苫小牧市らーめん極(きわめ)

こちらのラーメンも「生姜のっている系」です。

私の好きな札幌の彩未さんと比べてしまいますが、それよりは油が多めで、味も少し濃い目ですね。
ひき肉が入っているのが良いですね。

生姜は風味が良いがあまり辛くないので、スープへのじゃまは少ないです。

チャーシューは角切りなのがゴロゴロ入っていて、食べごたえがあり、味加減も良いです。

とりベースのスープはこくがあり、玉ねぎや野菜の甘みもあるスープです。

味はよくまとまっていると思う。


苫小牧市らーめん極(きわめ)

美味しいお店ですね。



行った日は、混雑したこととホールのアルバイトさんも慣れていないのか、ちょっとばたばたしてましたねー。

注文は、並んだ順というか、着席した順に聞いて欲しいなー。


味は無難で美味しいと思います。






応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 15:52 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/624-452e177e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT