水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩内町そば和吉

岩内町の道の駅のソバの蕎麦です。


岩内町そば和吉


食べログ情報で、評価が高かったです。


天丼せっと950円を注文。
そばは、かけかせいろを選べて、小さい天丼はエビか穴子かを選べる。

さらにいうと、そばの種類は、
ブレンドの「なみこ」か、100円増しの白雪、田舎を選べるようです。


岩内町そば和吉

写真はなみこのせいろと、エビ小天丼。


岩内町そば和吉

繊細かつ香ばしいそばのかおり。

こしがしっかりしていて、うまい。


岩内町そば和吉

てんぷらはからっと揚がっている。
タレはあまりあまくなく醬油味。


この日は前浜でとれたという、うにを提供していました。
小鉢で450円。
思わず頼もうかと思ったけど、ごっと飲み込み。


ちなみに、他のお客さんで、白雪をたのんだ方をみた。
蕎麦がとっても白くて、ほんとに白くてびっくりした。





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 未分類 | 13:46 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

和吉さんにも来たんですね(^^)
でも最近どうやら閉店したようです(@_@;)
店舗を移転するという話を聞きました。

| よねこ | 2012/08/15 09:49 | URL |

Re: タイトルなし

よねこさん、こんにちは。

私が行った時、たしかに「〇〇で閉店」とか張り紙がありました。
移転だったのかもしれませんね。

| 水曜以外も管理者 | 2012/08/18 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/619-9b6e3e66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT