水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

七飯町上海バール

七飯町の中華料理屋さんですね。


七飯町上海バール


ぱっと見、コジャレた良さ気なお店です。


海鮮あんかけ焼きそば(塩味) 800円を注文。

七飯町上海バール

ウマイですよ。


七飯町上海バール


まぁ見た目だけでやられてしまう感じです。


海鮮がデカイです。
麺はちょど良いごげ目がついて美味しい。ちゃんとした中華料理屋さんですね。


とても美味しい。




あんかけ焼きそばって、しょうゆと塩がありますよね。



こちらのお店、
頼んだ「塩」は大変おいしい。

しかしながら、個人の問題ですけど、自分では醬油が好みなのがわかりました。
おいしいですよ。好みの問題ですね。



七飯町上海バール

スープ付きです。



訪問したのは、7/7。

「七夕だね」っと思った方は、本州出身でしょうか?


「北海道の七夕は8/7だよ!」


と思った方は、ひょっとすると、北海道にどっぷりはまっているかもしれません。



訪問した7/7、この日は、函館地区では七夕でした。
札幌近郊では、「ろーそく出せ」的なイベントは、全国に一ヶ月遅れの8/7に行いますよね?


本州に近いからか、函館地区では7月が七夕でした。


このお店で食べている間に、何組かの小学生がお店を訪ねていました。





それにしても、
たいていのお子さんが自分たちで「店を襲っている中」、低学年では、親御さんがついてまわっているようでね。
時代は変わりました。





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 中華&多国籍系 | 23:48 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/617-48f8f066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

