水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倶知安町手打蕎麦いちむら

比羅夫から倶知安町方面へ抜ける道の途中。

倶知安市街からだとちょうどT字路になっている場所ですね。

倶知安町手打蕎麦いちむら


建物自体がしゃれています。


そばは二八と十割が選べる。十割そばは150円増し。


せいろの十割を注文。600円+150円 = 750円。

倶知安町手打蕎麦いちむら


すごいく良いそばのかおりがたつ。
しっかりと締められて、コシガ強くこりゃうめぇ。

10割ですからつなぎがないというけど、別にぼそっとしているわけじゃない。


出汁はわりとノーマルで、ダシ感はあまり強くないものの、すっきりした感じ。


1人前の分量が多く、嬉しいデス。

でも、やっぱりおかわりします。


おかわりはあえて二八そばにしてみた。
食べ比べですね。400円。

倶知安町手打蕎麦いちむら

二八そばはうすーい緑色で透明感があり、見た目からして十割とはぜんぜん違う。
太さも少し細めかな。

十割と比べるとみずみずしくて、すべすべしていて、つるつる入る感じ。
これはこれで美味しい。

2枚食べれて良かった。


相方はとじそば。800円 + 150円。

倶知安町手打蕎麦いちむら

たまごが入っていることもあるけど、出汁は甘めでうまい。


そば茶もそば湯も美味しい。

店員さんはキビキビしていて、気持ちが良い。

昼時で3組待ちだったが、並んでいる最中に注文を聞いてくれて、着席後さほど待たされずに食べれた。







応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| そば | 01:42 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/612-bda6007d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT