水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

札幌市 山嵐天上天下龍我独尊

長い店名ですな。

バイト君が、電話を受けるの大変そうです。


札幌市 山嵐天上天下龍我独尊


三代目 海という、基本の豚骨ラーメンに鰹ぶしを載せたやつだ。750円。

札幌市 山嵐天上天下龍我独尊


背脂たっぷり、マー油もたっぷり。
鰹節が入って魚介風味になるけど、基本は強いトンコツ。
でも、不思議とくどくないのです。
どろっとしているのだが、なぜかさらっと入ります。


札幌市 山嵐天上天下龍我独尊


ツルンとした麺。


藤野ザンギ。250円。

札幌市 山嵐天上天下龍我独尊


ザンギはでっかいのが3つ。ボリューム満点。
衣というか皮の部分が厚く、しっかりとしてカリカリ。
中はプリップリ。


もともと、いわゆるザンギ的な味がついている。

お店の人のおすすめでは、専用のニラの甘酢正油ダレをかけるそうだ。
美味しいけど、私はそのままの方が好きだったかな。


ザンギも大きくてお腹はいっぱいなんですけど、、
やっぱり、
替え玉でしょ。


本当は、替え玉なんてする必要ないくらい満腹。
でも、替え玉はテンション上がるのだ。

100円。

札幌市 山嵐天上天下龍我独尊

細麺で、硬めですね。



後から入ってきた方が

「豚骨ラーメン、背脂を抜いて」
と言っていました。

お店の人、

「全然別のものになりますが・・」

「それでも良いです」


あまり知らない私でも、「山嵐と言えば背脂」と思っていました。

背脂いらないなら別のお店に行けば、、(笑)
とも思いますが、どんな食べ方するのも自由ですからね。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 20:30 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/610-8f884aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

