水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千代田区神田小川町 うどん 丸香

北海道だと、タイトルになるべく市町村名を最初に書くのですが、どうしたらいいんでしょうね。

そうです、今日は道外編。


神保町駅から歩いて行きました。


千代田区神田小川町 うどん 丸香

丸香(まるか)さんですね。

そうです、うどんです。
そうです、讃岐うどんです。

昼間並んでいます。


頼んだのはひやひやです。

千代田区神田小川町 うどん 丸香

千代田区神田小川町 うどん 丸香

つるつるピカピカのもちもちです。

こりゃうめー。


だしも、本当にすっきりなんですよね。
いりこをこれだけすっきりにする技術ってスゴイです。


店主さんは、山越で修行したらしいですね。


はい。おかわり。

千代田区神田小川町 うどん 丸香

こんどはざる。いや、「つけ」だったかな。

千代田区神田小川町 うどん 丸香

やっぱり、どうしても冷たいしまった麺を存分に楽しみたくて、
あえて、ダブルで冷たいのを堪能。


久々の、本場レベルのさぬきうどんで、食べながら自然に笑えてきて、怪しい人でした。




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 道外編 | 23:43 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

…行動範囲広いですね~
お仕事でしょうか?
そうだとしたら羨ましいですっ!!
残念ながら行けそうもないですが、美味しそうなキラキラしたうどんしっかりこの目で堪能しました。

| よっちゃん3 | 2012/06/19 06:45 | URL |

Re: タイトルなし

よっちゃん3さん、こんにちは。

7:3くらいでプライベートです。

讃岐うどんが大好きでして、東京でも行ってしまいました。

北海道は水が美味しいですから、やっぱりそばやうどんなどは普通に美味しいですよねー。

| 水曜以外も管理者 | 2012/06/19 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/606-f325ce58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT