水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2

5月末に一度伺ったんですけど、見頃にはまだ早く、
三島さんにも「6月10日前後は全部咲くよ」と言われました。

気になって気になって。

前回の記事はこちら。
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-599.html

再び、行ってきました。
訪問日6/9(土)。


訪問日:2012年5月27日。

倶知安町 三島さんちの芝桜


訪問日:2012年6月9日。

倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2


全く同じアングルにできなかった。ブロガーとしての意識が低いですねー。

でも、こんなに咲いたのですよ! 正直感動でした。

まず、花畑に降りた瞬間から、満開を感じるんです。
花のかおりがすごいんです!
甘ーいにおいがとてもスゴイんです。

東藻琴や滝上でも、こんなにイイにおいがしたかどうか、覚えていないです。


そして、印象としては、花の色が濃いんですよ。

倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2

倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2

これ、すごくないですか。


倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2

倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2

山は羊蹄山っぽく、上部が白いです。

倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2

倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2


今日、午前中のテレビのニュースでも取材の映像が流れていましたね。


あと、前にも書いたんですけど、芝桜は基本的には花びらが5枚だそうで、5枚以外のは珍しいんだそうです。
それを聞いてから、4枚や6枚や7枚のを探してしまいます。

今回は6枚のを見つけました。

倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2

真ん中くらいです。6枚なのわかりますかね?
なんか、まん丸に見えますけど。


倶知安町 三島さんちの芝桜 2012その2

花びらも、細身のタイプや太いのもあり、色も色々で、見ているだけで楽しいです。



いやー素晴らしい。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 21:09 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

おじゃまします

おじゃましま・・・

おお~すごいー

満開、いっぱいの芝桜の絨毯!?
そして富士山?
圧巻です^^

| 日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩 | 2012/06/11 10:43 | URL | ≫ EDIT

Re: おじゃまします

小塩様、こんばんは。

すごいんですよ。
機会があれば見にいらして下さい。

| 水曜以外も管理者 | 2012/06/11 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/604-c7a2d2ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

