水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市SOUP CURRY KING

ハナタレナックスのハナタレワゴンが訪ねたお店。

以前、たまたま、その収録の日にお店の前を通りかかり、今度行きたいなーと思ってたんです。

チキン野菜カリーを注文。1,150円。
ホットペッパーのクーポンで、温泉卵のトッピングが無料でついちゃいました。

札幌市SOUP CURRY KING


黄色いカレーだ。

辛さは4番をチョイス。
一応、激辛となっていた。

数字としては10番までで、それより上に、Jack、Queen、King、Jokerというランクが。
5番まで無料。

一口目は結構カラって思った。
食べていくうちに辛さにも慣れ、旨みを感じるようになった。

さらに、温泉卵を溶かすとマイルドに。
これを考えたら、もうひとつ辛くても良かったかも。

スープ自体はコクよりもスパイスのキレがある。
(いや、コクもあるけど)

野菜もたっぷり。
素揚げのブロッコリーが香ばしい。


札幌市SOUP CURRY KING

ライスは通常サイズ。
200gって書いてあったけど、もう少し多く感じたなー。


こういう、黄色系のスープカレーで、ハマッタお店は少なかったけど、
KINGさんはなかなか好きかも。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 20:53 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/593-c51ba2ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT