水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩内町らーめん誼や(よしみや)

STVのぶぎうぎ専務の奥の細道企画で、上杉専務ご一行が訪れたお店。

そういえば、ブギウギは水曜深夜から日曜午前へ移動。
初回を見逃してしまった。
マハトマパンチっていったいなんだべ。


岩内町らーめん誼や

道の駅のわりと近く。
でも太い通りに面していなくて少々わかりにくかった。


醬油チャーシュー。950円。

岩内町らーめん誼や

豚骨ベースっぽいんだけど、魚介の香りがするスープ。
あっさりした感じは、一口目旭川ラーメンを想像させる。

うまくまとまった感じはあるが、
あっさりすぎて少々薄く味気なく感じてしまった。



チャーシューは、通常の大きめのチャーシューと、刻んだようなチャーシューが両方乗っている。
どっちも美味しいのだが、ざんねんながらこれだけ入るとスープがぬるくなってしまっている。

この店に限らず、具材が沢山乗るとぬるくなるのは残念ですよね。


岩内町らーめん誼や

麺は黄色くて透明感のある麺でした。


辛味噌ラーメン。800円。

岩内町らーめん誼や

こちらもあっさりしたスープで、辛味噌な感じもするしキムチラーメンみたいな感じもする。


どちらも、もう一味ってとこでしたかね。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 22:13 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

岩内町にいらしたんですか~!
実はこの誼やさんの写真の右横に見える店が
私がいつも紹介している幼なじみのカフェです。
いつかまた来ることがあったら寄ってみてくださいね!
まだまだ寒い日が続きますが、体調気をつけてくださいね。

| よねこ | 2012/05/15 14:27 | URL |

Re: タイトルなし

よねこさん、お久しぶりです。

そうなんです、岩内を訪問しました。

なんと誼やさんの道路を挟んだお向かいになるのですかね。
そうでしたか。知っていたら寄らせていただいたかも?!

お気遣いありがとうございます。最近ブログを更新できず恐縮です。
よねこさんも、身体に気をつけてくださいね。

| 水曜以外も管理者 | 2012/05/15 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/592-8f543299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT