水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市中華料理 千日前

南一条西16丁目です。

札幌市中華料理 千日前


昼時の訪問でほぼ満席。
人びっしり。


「ハンチャーハンフリーメン」という魅力的なセットメニューで、950円。
ラーメンは広東麺をチョイス。

札幌市中華料理 千日前


チャーハンはなかなかの分量でした。
1人前とは言わないけど、0.8人前くらいかな?
チャーシュー、卵、ネギという王道の、中華料理屋さんのチャーハンだ。


札幌市中華料理 千日前

広東麺わりと好きです。
五目しょうゆとかとの違いはあまりわかりませんが。

野菜とお肉、しょう油の香ばしい味、とろみ、中華料理的油。
これが広東麺の魅力。


札幌市中華料理 千日前


麺は割と太めで縮れていて、札幌味噌ラーメン的な麺。
中華料理系の細いストレート麺よりこっちの方がすきかも。


麺もチャーハンも少し味が濃い目。
完食後、すごく食べきった感がありました。


相方はシャレンタンメン。700円。
海老と野菜の入ったあんかけラーメン。

札幌市中華料理 千日前

エビがかなり大きい。
スープはこちらも少し濃いめながらスッキリしていてうまい。

このボリュームで700円は良いですね。




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 中華&多国籍系 | 04:51 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/588-f5a6d941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT