水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

札幌市たいやき工房幌平橋店

前回の記事スープカレーのコングさんで食べ、お店を出た後、

なんと正面にお店を発見!


札幌市たいやき工房幌平橋店


ホントは、相方がたいやき屋さんのおとなりのクレープ屋さんを発見したのでした。

私はクレープも好きですが、たい焼きのほうがより好きです。


札幌市たいやき工房幌平橋店


外側にはみ出ている部分にお得感があって良いですね。
そして、その外側がかなりカリっとしていて、甘い煎餅のよう。

「鯛」のぶぶんは型は小さめに見えたが、その分太っちょで、
アンがたっぷり入っている。
十勝産のあずきでつくったつぶあんで、私には甘さが丁度良く極めて旨い。

たいやきNo1ですね。

もう一つ買ったハムマヨがまた旨い。
少し塩気があり、たい焼きとはまた違った味わい。
某コンビニでも、ハムチーズマヨネーズみたいなパンを出していましたね。
味は近い感じ。
でも外のカリカリ感と中のふわっと感で、味わいが良い。

すんごい気に入った。

ぜひまた食べたい。

帯広が本店らしいですね。

普通のたい焼きがたしか130円。

ハムマヨが140円のところ、期間限定で100円でした。

カレーをライス大盛りで食べたあとにたい焼き2つですけど何か?


おとなりのクレープもちょっとかじったら美味しかったですよ。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| その他 | 02:56 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/585-5994b204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

