水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市CURRY YA!CONG (コング)

google mapで見ると、札幌静修高校のある区画の一画にお店がある。
なんだか、不思議な感じ。


札幌市CURRY YA!CONG (コング)

外観も店内もおしゃれな感じ。

カウンターは4~5席で、他テーブルが2つ。
行った日は混んではいませんでしたが、キャパは小さいのでご注意。

イタリアンかフレンチのシェフって感じのおしゃれなマスター。


メニューは撮影禁止と書いてあり、撮れませんでした。

私のは確かチキン、ポーク野菜という名前?
鶏と豚が両方楽しめる。
たしか1,550円?

奮発しました。

札幌市CURRY YA!CONG (コング)


まず、やさいの色合いの良さに驚かされた。見た目も楽しめる。

パプリカの黄色、ピーマンの緑、人参のオレンジ、トマトの赤。
素材を生かして、調理しすぎていないのでしょう。
やさいがそのままの味で楽しめます。美味しいですな。

とはいえ、調理されたエノキ(バターでソテーだと思う)もうまかった。

豚は角煮風でほろほろ。

鶏は皮がパリッとしていて、身はぷりぷり。
鶏自身に下味がついていて旨いのだ。

スープはすっきりしている中に、旨みが出ていて、スパイスもキレがある。
スパイスが底に残りやすいので、適度に混ぜながら食べたほうが良いかも。

また食べたくなるお店だった。

辛さは15番。もっといけたか感じ。


ランチタイムのサービスのプレーンラッシー。

札幌市CURRY YA!CONG (コング)



少し高めで、スープカレーはどれも1,000円以上だったと思う。
そしてスープも少なめだったかな?
お店の雰囲気同様、スープカレーもお上品な感じ。


後から食べログ評価を見ると、あまりにもマチマチでびっくり。
かなり辛口に書かれているかたもいますね。

「確かにそう思う」と思った部分もあるけど、改めて、人の好みっていろいろですね。


私はそこそこ良い評価です。





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 21:56 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/584-5d43ba4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT