水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市炭火やきとりごやごや

美唄的なもつ串が食べたくて、それを扱っているお店へ。

さっぽろのごやごやさん。

札幌市炭火やきとりごやごや

外観も中身も、昭和なレトロな感じでした。

店内はカウンターのみ。


まずは生ビール。460円。

札幌市炭火やきとりごやごや


お通し。

札幌市炭火やきとりごやごや

店内暗く、写真が難しい。


目的のもつ串。

札幌市炭火やきとりごやごや

1本120円と、美唄に比べると少々高いかも。
その分、精肉部分が肉厚。

少し塩加減が強かったけど、美味しい。


札幌市炭火やきとりごやごや

これは、別で頼んだ精肉。1本120円。
こちらのお店はむね肉でした。なんとなく普通はもも肉かな? と思っていた。
よく見るとメニューに(親鶏むね)と書いてあった。

美唄の精肉というのは、むね肉なんだろうか?
そういえば、美唄で食べた時もそうだったかも。


札幌市炭火やきとりごやごや

特選鶏黄レバー136円(左)と、ポンポチ串136円(右)。

鶏黄レバーというのは初めてだと思う。普通のレバーとは違い、濃厚でねっとりした感じで面白い。
なんというか、歯の裏にくっついて取れないような。(笑)
変わっているけど美味しかった。

ポンポチは、脂がいいですよね。


札幌市炭火やきとりごやごや

せせりだったと思う。たしか136円。



札幌市炭火やきとりごやごや

名物の?
鶏おじや。525円。

鳥が良く出たスープが絶品。
ご飯の量もなかなか多い。
値段の割にはかなりお得な商品だと思う。


札幌市炭火やきとりごやごや

日本酒を頼んだ。
この他に焼酎を一杯。


焼酎の種類が特に豊富で、焼酎好きの方はかなり楽しめるのではないか。

日本酒や泡盛がちょろちょろと。

もちろん、サワーもあり。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 00:53 | comments:3| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

相互リンクのお誘い

お写真の撮り方が上手だからなのか
なんだか懐かしい雰囲気の外観ですね

鳥おじやが最高においしそうです^^


ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。

| 日本マウントWEB事業部 小塩 | 2012/02/29 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 相互リンクのお誘い

日本マウントWEB事業部 小塩さま

リンクのオファーありがとうございます。
右メニューのリンクに追加しましたので、ご報告申し上げます。

こちらは、ただ単に自分の好みでお店や訪問箇所の感想を勝手に述べております。
御社のコンセプトに合っていないと思われますので、ニーズに合わない場合には削除下さい。

よろしくお願い致します。

| 水曜以外も管理者 | 2012/03/02 00:18 | URL |

相互リンク承諾ありがとうございます

相互リンクご承諾ありがとうございます。
確認いたしました。

お手数ですが
「田舎暮らしブログRSS」ではなく
「田舎暮らし物件」という名前にして
リンクをつけて頂けると助かります。

アクセス対策の一環でして、お手間をおかけします。


弊社からは

弊社トップページ
http://resort-bukken.com/

右下の
「田舎暮らしブログRSS」に
追加させて頂きました。


また、左下「相互リンク」ページ
http://resort-bukken.com/link/
からもリンクを貼らせて頂きましたので、ご確認ください。


今後WEB担当のツイッターなどで
田舎暮らしのブログ様を
不定期に呟いて宣伝させて頂きます。


コンセプトのことに関しましては
「ご当地グルメ」「ご当地イベント・スポット紹介」なども田舎暮らしの楽しみのうちに入ると考えて
相互リンクをお願いしておりますので
こちらのブログはぴったりだと思っておりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

| 日本マウントWEB事業部 小塩 | 2012/03/02 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/582-30039e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT