水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

札幌市 札幌スープカリーHot Spice

スープカレー食べに、ホットスパイスさんへ行って来ました。


札幌市 札幌スープカリーHot Spice

レンガの、異色ながらおしゃれな店舗。

中は、禁煙が1Fで喫煙が2Fに分煙されている。


食べログにクーポンが掲載されていたので、携帯で表示して入店。
しかし、店内で別のサービスで、「平日限定 大盛り無料/スープ大盛り無料/50円トッピング1品無料」の張り紙があった。
恐る恐る、「併用できますか?」と聞いてみたら「OK」の返事。太っ腹ですなー。

食べログクーポンで、100円トッピング無料を使い、miniハンバーグをチョイス。
更に、50円トッピングとして、オクラトッピングをチョイス。

チキンレッグtoほうれん草エッグ 1,000円が、
更に2品追加で豪華になった。。


さらにさらになんと、同じく平日限定で、セルフサービスでコーヒーが無料(おかわり)なんです。

どれだけ、気前がいいの?
ありがたや。


札幌市 札幌スープカリーHot Spice

これが、チキンレッグtoほうれん草エッグにトッピングがminiハンバーグとオクラ。

スープは
ジュマール:深みのあるトマト風味のマイルドな味
覚醒:あっさり! でも、コク旨 & Spicy
の2種類から選べる。

私は、覚醒を選んだ。

スープは後から辛さと旨みが追いかけてくる感じ。


札幌市 札幌スープカリーHot Spice

注文時に辛さを申告することはなく、初期状態で「最低限の辛さ」で出てきて、テーブルの「辛さの元」を入れて自分で調整する。


札幌市 札幌スープカリーHot Spice

これ1杯ずつ入れていった。
5杯入れたら大辛になるはずが、正直、辛いけども十分食べられる辛さだった。
スープカレー全般に言えるのですが、辛みが増すと、旨味が増しますね。


札幌市 札幌スープカリーHot Spice

具材はデフォルトでいろいろ入っているものの、チキン他、野菜は他店に比べると小ぶりで、スープの分量が比較的多く感じた。


味的には美味しいですけど、自分ではあまりあまりハマらなかった。
ただ、接客やサービスの心意気には大変関心した。
食べログの評価が高いのもこの辺が理由かな?


相方はジュマールスープ。

札幌市 札幌スープカリーHot Spice

水餃子入りのスープでした。
2種類のスープは色はちがうものの、基本は似ていて、ジュマールもそんなにトマトが強くないので、酸味が苦手でも大丈夫だと思う。


クーポンのデザート。

札幌市 札幌スープカリーHot Spice


黒ごまアイスだったかな。



最後にちょっとふざけて、ハバネロソースを入れてみた。
ハバネロソースはカレーと一緒に持ってきてくれた。

「1滴でかなり辛い」注意を受けたが、

「1滴でそんなに辛いわけないやろ」と・・

たった一滴でかなり辛くなりました。すみませんでした。
舌がビリビリした。

ハバネロすごいですね。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 00:14 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/581-1eb4a5b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

