水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市 さっぽろ雪まつり 2012

大通会場へ行って参りました。2/9(木)です。

札幌市 さっぽろ雪まつり 2012

早速HTBさんへ行くと、依田アナがMCで喋ってましたね。


札幌市 さっぽろ雪まつり 2012

雪像は、福島県の鶴ヶ城ですね。
会津若松城ともよばれる。
行ったことあります。


札幌市 さっぽろ雪まつり 2012

タージマハルですかね。
実物は見たことありませんが。
HBCさんですね。


札幌市 さっぽろ雪まつり 2012

故宮博物院でしたっけね。
実物は見たことありませんが。


札幌市 さっぽろ雪まつり 2012

ディズニーランド・ディズニーシーですかね。
行ったことありませんが。


札幌市 さっぽろ雪まつり 2012

STVさんですね。
水族館的な。


札幌市 さっぽろ雪まつり 2012

スノーボードのジャンプ台まであるんです。
選手が飛んでるの、見えます?


札幌市 さっぽろ雪まつり 2012

氷像ですね。
仙台市の小学生が考えた、公募のデザインだそうで。
素敵でした。


札幌市 さっぽろ雪まつり 2012


雪まつりは、明日12日(日)までです!


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| イベント | 13:06 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

雪祭り、結局行けませんでしたi-195
今年は事故があったりと何かとテレビで話題でしたねi-201
でも、自衛隊の方が雪像を作っている北海道は
平和なんだなといつも思いますね(^^;

| よねこ | 2012/02/13 16:24 | URL |

Re: タイトルなし

よねこさん、こんにちは。

話題の「初音ミク」の雪像は、再度作って展示したそうですね。
倒壊防止のためのチェック強化や、作りなおしなど、関係者の努力には頭がさがります。

雪像づくりは自衛隊さんの仕事のひとつですね。

| 水曜以外も管理者 | 2012/02/13 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/578-120ae608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT