水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊達市 ルンビニカリーカフェ

カレー屋さんですね。

ネパールの方(と思われる)が調理をされていました。

ネパールカリーと言っても、一意に決まるわけではなくて、ルンビニさんのメニューによると、

・イエローペースト (玉ねぎベース)
・グリーンペースト (ほうれんそうベース)
・レッドペースト (トマトベース)
・ダルペースト (豆ベース)

と、種類がある。


そんな中、日替わりのランチメニューを頼んだ。
ふと、「あれは何ベースだったんだろう?」

色的には玉ねぎだったかな?
カボチャを合わせていたのは間違いないが。


伊達市 ルンビニカリーカフェ

名前は、「チキンとかぼちゃのカレー」的な感じだったと思います。
お店の方、すみませんー。

辛さは、一応10段階で、3番の「辛口」を選んだ。
野菜の、特にカボチャの甘みが出ていて、
個人的にはもう少し行ける感じの辛さだった。

ドロっととろみのあるルーながら、食べてみるとサラッといただける。
その中に野菜の旨味とコクが出ている。


日替わりは、700円でナンかライスが付きお得。
ナンをチョイス。

伊達市 ルンビニカリーカフェ

パリパリともちもちが楽しめるナンです。


ルーはたっぷり入っている方だと思う。
ナンは大きめながら、ちぎってルーにたっぷり浸けて食べるも、ルーが余りがち。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 22:51 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/576-9acd5fd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT