水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊達市 旬処 天馬 へまたまたまた訪問

もう4度目の記事になりますね。
次書くときはタイトルに「また」は付けないと思います。

好きなお店のひとつです。

http://vmemo.blog36.fc2.com/?q=%C5%B7%C7%CF


大泉洋さん、原田知世さんも「しあわせのパン」のロケの合間に訪れたそうですね。
まぁ、予約がいっぱいでお断りしたこともあったようですけど。(笑)

店内、しあわせのパンのポスターが貼ってあり、案内のパンフのようなものも置いていました。
スタッフが立ち寄ったんですかね。


お通し。

伊達市 旬処 天馬

鶏と大根の煮物、ほうれん草のおひたし。


伊達市 旬処 天馬

ポテト。
サクサクでほくほく。


伊達市 旬処 天馬

うーん。ボケた。
刺身の盛り合わせ。新鮮な貝と白身魚の5種類。
ほたて、まつかわ、そい、ばばがれい、いしがれい
それぞれに「味」がある。
ホタテはほぼ活ホタテかな? すごいシャキっとしている。
そいは歯ごたえと脂が絶妙。


伊達市 旬処 天馬

砂肝の唐揚げ。食感の良さと旨味でうまい。


伊達市 旬処 天馬

鶏の唐揚げ。
すごーく柔らかい。ちょうどいい下味。


伊達市 旬処 天馬

手作り餃子。
うまいですねー。


伊達市 旬処 天馬

おにぎりは大きいんです。
これを先に食べると、お腹が良い感じになって安くすみます。
満足感が得られます。


伊達市 旬処 天馬

お新香。
おにぎりについてきた。


伊達市 旬処 天馬

メニューにない、あら汁を作っていただいた。
具はカジカかな?
素晴らしいダシが出ている。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 15:21 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

こんにちは。

手作り餃子…
私にはお新香に見えますが?(笑)

| よっちゃん3 | 2012/02/08 14:54 | URL |

Re: タイトルなし

よっちゃん3さん、こんにちは。

そうですね、私にもお新香に見えます。(笑)

すみません、間違えました。
写真を差し替えました。
ご指摘ありがとうございますー。

味は、ジューシーさのなかに、お新香のような爽やかさがある餃子でした。(苦笑)

| 水曜以外も管理者 | 2012/02/08 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/574-fb33302e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT