水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

伊達市海鮮味処 網元 再訪問

「再訪問」と書いても、2度目の訪問ではなく、何度かおじゃましています。

伊達市の海鮮を中心としたお店で、好きなお店のひとつです。

毎回、「マスターからです」とサービス品が出てくるんですよね。
それを期待して訪問しているわけではないですが、注文するときには多少計算します。頼みすぎないように。(笑)


まずはビール。500円。

伊達市海鮮味処 網元

非常にクリーミーな泡。


ツブとしめサバ。たしか、1,000円と500円くらい。

伊達市海鮮味処 網元

ツブはコリコリ。鯖は脂がのっている。


鮭ハラス焼き。たしか600円。

伊達市海鮮味処 網元

脂がのりまくっている。



たこざんぎ。500円。

伊達市海鮮味処 網元

タコが超レアで美味しいのです。
もっと量があるとさらにうれしいかも。


豚精肉。3本で300円。

伊達市海鮮味処 網元

ぶたが大きいです。


タチ鍋。値段忘れた。800円くらいだったはず。

伊達市海鮮味処 網元

寒い冬は鍋が食べたくなります。しかもタチですよ。

タチとか、子供の頃は美味しいと思わなかったですよね。
今は大好きですね。


ということで、鍋には日本酒。熱燗ですな。

伊達市海鮮味処 網元



あとは、なんとサービス品。

伊達市海鮮味処 網元

ホタテの貝焼き。


伊達市海鮮味処 網元

タマゴスープ。
魚介のダシがイイ。


非常に美味しいのです。



閑話休題。


昨日の「秘密のケンミンSHOW」で、美唄やきとりが取り上げられ、やきとり in かけそばが紹介されてましたね。

テレビに出ていた美唄のたつみさん、福よしさんは行ったことがあります。このブログでも書きました。
でもこの2店ではそばを頼まなかったですね。。
こんど、また行ってみようかな。

岩見沢の三船さんでは、そばにもつ串をばらして食べましたね。
テレビの通り、鳥ダシが効いた蕎麦がさらに香ばしくなり、うまかったのだ。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 15:17 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/573-28175e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

