水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八雲町鉄板焼きベイベー

なぜだか、八雲町が続きます。

八雲町鉄板焼きベイベー


鉄板焼きベイベーさん。イカした店名ですね。

駐車場を聞いたところ、「裏にはぴあの駐車場があるのでそこに」と。

はぴあって何?

地元の暗号?

ありましたけどね。
商工会の建物でした。物産館みたいなものですかね。


マルチョウと塩ホルモン。各480円。

八雲町鉄板焼きベイベー

どうも、携帯ではうまく撮れない。


ホルモンは上と行っても良いくらい、歯ごたえとジューシーのバランスが良い。
マルチョウは旨味のある油でジュルジュルでした。こってりですね。

八雲町鉄板焼きベイベー


ポテト350円。

八雲町鉄板焼きベイベー

外がカリッカリに揚がっていて、歯ごたえがあり美味しい。


チーズもんじゃ。700円

八雲町鉄板焼きベイベー

これも美味しかったですね。
店員さんに焼いてもらいました。

キャベツはみじん切りというよりは、千切りで割と食感がのこる感じ。
某saku sakuでシーマームーンこと木村カエラさんが、「キャベツは細かく切ったほうがイイ」と言っていたのが思い出されます。

生地にソースをかけることがなかった。最初からもう味がついていたんでしょうね。


お好み焼きもいっちゃいました。
その名も「八雲玉」。八雲産なのでしょうかね。

豚と鮭とホタテとチーズ。

八雲町鉄板焼きベイベー

小ぶりで少々物足りない感じはしましたが、厚さはありました。
鮭はわからなかったかも。ホタテは大きいのが入っていましたね。


おつまみとしてカクテキ。400円。

八雲町鉄板焼きベイベー

シャキシャキでいいですね。


ちなみにこのお店、冬や雨の日だけだと思いますが、床が極度にすべります。
注意が必要ですよ。
入口に注意を促す張り紙が貼ってあるのですが、心構えをしても、危なかったですもん。
実際3人くらいコケてました。



さーて余談ですけど、
私、細かいですけど、居酒屋とかでも会計の明細(レシート)が欲しいんですよね。

ブログをやっていて、それぞれの食べ物の値段を書きたいので、記憶したりメニューを記録したりして、会計の前に自分なりに支払額を計算しているんです。
会計がその予想金額と合わなかったとき、やっぱり気持ちが悪いんですよね。

当たり前ですけど、予想よりも安かったことはなくて、高くなるんですよね。
「お通しの分かな?」とか「個室代かな?」とか、判断が付く場合はそれはそれですけど、明らかに違うなーということが、実は良くあるんです。
酔っ払って飲んだ杯数を忘れている・・ときもあるでしょうけど。

支払う時点では自信はないので、言えないですけどね・・(笑)
家に戻って写真を見て、頼んだものを振り返ると、「アレ」ってことが。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 22:05 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/570-0c714abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT