水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八雲町焼き肉、鉄板焼き、お好み焼き みよし

焼肉、鉄板焼き、お好み焼き、
どれもそそられる文言ですね。

八雲町のみよしさんです。

八雲町焼き肉、鉄板焼き、お好み焼き みよし

オープン直後の5時に入店。
その時点で、6つあるテーブルのうち4つはもう食器がセットされ、予約っぽい感じ。
人気店なんでしょうね。6時前に満席になりました。


生ビール580円。

八雲町焼き肉、鉄板焼き、お好み焼き みよし

わざと、泡を少なめに入れている様です。
580円はちょっと高いですが、少し大きめのジョッキで500ml入るようだ。


八雲町焼き肉、鉄板焼き、お好み焼き みよし

肉を注文した場合なのかどうかわかりませんが、お通し的にキャベツが運ばれてきました。
カウンターで焼いてくれて、ちりとり鍋でテーブルに運ばれてきた。

キャベツは甘く、塩コショウだけで、これがなかなか美味いのだ。
おかわりが欲しかったぐらい。


塩ホルモン。580円。

普通、初めて行く焼肉屋ではカルビかなんか頼むのでしょうけど、
うちはホルモンです。

八雲町焼き肉、鉄板焼き、お好み焼き みよし

こちらも、値段が少々高い気もするけど、その分、量が多い。
この写真で1人前なのだ。

味が付いているのでタレに浸けずに食べる。
ジューシーで、シンプルに美味しい。


牛レバー。530円。

八雲町焼き肉、鉄板焼き、お好み焼き みよし

肉厚で、非常に柔らかい。
こちらはタレにつける。


八雲町焼き肉、鉄板焼き、お好み焼き みよし


美味しいですね。


あとは、ミックスお好み焼き。730円。

八雲町焼き肉、鉄板焼き、お好み焼き みよし

こちらも、お店の方が焼いて、鉄板の上に置いてくれる。

厚みというか高さがある。

ミックスなので、具だくさん。
生地もしっかりしており、なかなか食べごたえがある。


店員さん、あたたかさがあり非常に感じが良いです。





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 18:53 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

まずは生ビール

こんにちは
必ず、まずは生ビールですね。
お店の評価は、旨いのはもちろんですが、感じのいいのが一番です。
旨い店という感じです。塩ホルモンのお皿が欠けてる所が。
私の行く店なんか、ど派手に欠けています。見た目じゃないんだ、と主張してます。
欠けてなければもっとイイ!!

| つしまひのき | 2012/01/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

Re: まずは生ビール

つしまひのきさん、こんばんは。

すばらしい観察力ですね。
私は皿が欠けているのは、言われるまで気づきませんでした。(笑)

味や接客に問題があれば、なんだか更に悪いところ(皿)にも目が行ってしまいがちですが、
このお店は気分よく食べて飲むことができましたよ。

| 水曜以外も管理者 | 2012/01/24 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/565-9c4db1d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT