水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

室蘭市吉田屋 三度目の記事

三度目の記事ですね。
好きなお店は、やはり何度も訪問してしまいます。

以前の記事。
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-44.html
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-436.html


お通しの漬物。

室蘭市吉田屋

ピリカラでうまい。

生ビール500円。

室蘭市吉田屋

写真撮る前にちょっと飲んじゃいました。
ジョッキを冷やしてくれていて、クリーミーな泡。



焼き鳥達。110円~120円。

室蘭市吉田屋

焼き鳥達。


室蘭市吉田屋

タレが甘すぎずしょっぱすぎず、食べやすい。


フライドポテト、370円。

室蘭市吉田屋

吉田屋さんといえば焼き鳥だけど、このフライドポテトが大好きになってしまい、焼き鳥とおなじく無性に食べたくなる。

皮付きのじゃがいもをその場で切ってくれて、揚げてくれる。
先に茹でているのかも。
ありがちな、業務用の冷凍ポテトではないんです。

更に、じゃがいもの皮が微妙にはがれて、その皮がパリッパリになって美味いのだ。
もしかしたら、りんごでうさぎを作るように、先に皮を少し剥いているのかなー?

大きな芋で、ホクホク。


こちらも裏名物のもつ煮込み。550円。

室蘭市吉田屋


何度か食べれないことがあったが、今日はあった。
くたくたになったもつが味噌味に合う。


レバ刺し。550円。

室蘭市吉田屋

ごま油がマッチして、これまた美味い。


室蘭市吉田屋

おにぎり。180円。


室蘭市吉田屋

日本酒。久保田千寿。500円。
安いんですけど、その分、分量は少なめでした。


こうしてみると、、
いつも同じものを頼んでいる。。





応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 23:59 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

はじめまして

レバ刺が食べられるなんていいですね。
例の焼肉店の中毒事件が頻発して以来、レバ刺しが消えてしまってます。(;´_`;)
責任は自分で取るので食べさせて~ッ、と言いたいです。
千寿の500円は、これまたいいですね。

| つしまひのき | 2012/01/20 10:19 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

つしまひのきさん、こんにちは。

レバ刺し美味しかったですよ。
ちゃんと処理をしてきちんとしているお店まで規制されるとしたら、すごく難しい問題ですね。

日本酒は安かったので、ちょっとだけ飲みたい人には良かったです。
たっぷり飲みたい人にとっては、表面張力が効くマスの限界まで・・と言いたいです。(笑)

| 水曜以外も管理者 | 2012/01/20 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/562-f606f4d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

