水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市 スープカリー木多郎 再訪問と ナックスワゴン

澄川のスープカレー屋さんですね。

以前の記事はこちら。

http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-199.html


札幌市 スープカリー木多郎

なかなか気に入っているお店。


かき野菜、1100円。

札幌市 スープカリー木多郎

トマトがしっかり効いたスープ。
他のお店のスープカレーにくらべれば、浮いている油の量が多い。
おかげでスープも具材もアツアツ。

この油が濃厚さを演出し、トマトがすっきりさを出している。
スパイスとのバランスも良い。

かきは、加熱は最低限に抑えられ、ぷりっぷり。
スープにも牡蠣味が出ていて、チキンとはまた違った味わい。

やはり木多郎は菜の花が決め手というか、美味しい。


札幌市 スープカリー木多郎

ライスは、相方のをもらったので多めになってます。
黄色いのは乾燥させたトウモロコシだそうです。


結構気に入っているお店。



ぜんぜんスープカレーと関係ないが、

お店を出た後、札幌市内で、

なっ、なっ、なんと・・


「ハナタレワゴン」を発見!

札幌市 スープカリー木多郎

NACSメンバーは見えなかったが、あそこにいたのか・・ (木多郎ではありませんよ)


オンエアはいつになるのか、楽しみだなー。






応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 23:59 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/561-5a0c03ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT