水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市 美唄やきとり鳥金 南一条店

美唄やきとりを食べられることで、このお店をチョイス。

札幌市 美唄やきとり鳥金 南一条店


お通し。420円。

札幌市 美唄やきとり鳥金 南一条店

にんにくの効いたバンバンジー風のささみのサラダ。


美唄名物 鳥もつ焼き、2本 296円。

札幌市 美唄やきとり鳥金 南一条店

少し高めです。
美唄のたつみさんの焼き鳥は84円なので、倍近い値段です。

その分大きかったし、付いている部位の数も多い。
料金の分食べごたえがあります。

冷凍は一切使わないとのことで、ども部位も総じて柔らかくて、かじるとジュワーッと脂がでてくるジューシーな仕上がり。


白レバー2本284円。鶏ハツ2本300円。

札幌市 美唄やきとり鳥金 南一条店


白レバーと鳥ハツもかなりレベルが高かった。
塩じゃなくてタレにしてしまったのが、ちょっと悔やまれる。


フライドポテト483円。

札幌市 美唄やきとり鳥金 南一条店

サクっとしている。これも冷凍じゃないとすれば、じゃがいもから切ったのかな?


とりわさ茶漬け。546円。

札幌市 美唄やきとり鳥金 南一条店


お茶漬けは、鶏がタタキの状態で、レア。
梅と適度に溶かしたわさびで、するする食べられる。


鶏もつそば。750円。

札幌市 美唄やきとり鳥金 南一条店


出汁は如何にもそばという甘い出汁。やや化学的な感じはしたがシメにはよいかも。
そばは、少し太めで、うどんのようなつるつる感とシコシコ感。

上に載っているもつ達も串と同様に美味い。



お茶づけを鷲掴みで置いたので、びっくり。
その手は黒系のネイルアートをした手だったので2度びっくり。
さらに、レンゲをテーブルに直置きされたので3度びっくり。(笑)


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 21:36 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/560-cc10baf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT