水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千歳市手打ちそば梅乃家

雑誌HOに出ていて、以前から行きたかったお店。

千歳市手打ちそば梅乃家

ソバもさることながら、うどんも評判で、どちらも食べたい私はやっぱり、


相盛 945円。


千歳市手打ちそば梅乃家

そばとうどんが両方ですよ!


千歳市手打ちそば梅乃家

そばは平打ちで、きしめんを二回り細くしたような。


千歳市手打ちそば梅乃家

つるっとしてますね。
そばの香りが強く。


千歳市手打ちそば梅乃家

うどんは、すんごいコシ。
つるつるなうどんで、かんで良し、飲み込んで良し。
ぐにゅぐにゅな噛み応えと喉ごしを楽しめる。


千歳市手打ちそば梅乃家

太さがかなり不揃いで、太さが違うので、細い部類の麺は茹で過ぎてしまうのがご愛嬌か。



そば屋さんなのに、裏メニューというか、ラーメンもある。

塩ラーメン。500円。


千歳市手打ちそば梅乃家

そば出汁っぽさもあり、鰹が効いたすっきりの出汁。
炒めたお肉と玉ねぎも香ばしくて良い。

うまいです。

500円という値段で、分量はすこしお上品です。


麺は細めのストレート。
麺だけを見れば函館塩らーめんっぽくもあり、博多とんこつっぽくもある。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| そば | 16:17 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

こんにちはっ★

おいしそぉ~ヽ(*´∀`)ノ
私麺類大好きだからこういう写真テンション上がります(笑)
でも沖縄そばラブです(笑)

| 知恵 | 2012/01/15 13:39 | URL |

Re: こんにちはっ★

知恵さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

左側のカテゴリには、そば、うどんもありますので、良かったら見てみてください。

沖縄そば、私は未体験です。
食べてみたいですー。

| 水曜以外も管理者 | 2012/01/15 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/559-c83bb3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT