水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市 博多ラーメン ばりきや 札幌駅前店

ヨドバシカメラの横ですね。

ヨドバシで携帯を買い換えて、その待ち時間で食べに行った。



標準のばりきめんという麺を注文。650円。

札幌市 博多ラーメン ばりきや 札幌駅前店

ラーメンは大好きだけど、博多らーめんは食べた経験が少ない。

見た目、とんこつのこってりした感じですね。


札幌市 博多ラーメン ばりきや 札幌駅前店

麺は、博多っぽい(とはいえあまり知りませんが)細めのストレート。


博多らーめんの醍醐味は、替え玉ですよね。
頼みましたよ。

このお店は食券ですが、替え玉は現金でも大丈夫でした。(150円)

麺の硬さは「硬め」で注文。

しかし、硬めずきのの私には物足りず。
「バリカタ」や「ハリガネ」など、更に上があることに気づかなかった。


本場博多の人にとっては、本物なのかどうなのかわかりませんが、私にとっては博多らーめんを体験できる良いお店でした。


外国の方も来店していたのですが、「替え玉」ってわかりますかね?




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 18:08 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/558-f5c043ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT