水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

伊達市ちゃんこ鍋スープ定食 ちゃん定

昨年末に訪問したお店。

伊達市ちゃんこ鍋スープ定食 ちゃん定

オープンしたてだったようで、オープニングセールをやっていました!
たしか昨年末まで期間限定だったような・・。
記事掲載が遅くなりましたね。


伊達市ちゃんこ鍋スープ定食 ちゃん定

店内はさすがに新しい。
椅子がタタミみたいな感じで、和です。
ひとりひとりにカセットコンロが付きます。

メニューは、ちゃんこ鍋スープ定食が4種類。
徹底していますね。

すりみちゃんこ鍋定食、えびすりみちゃんこ鍋定食、豚味噌ちゃんこ鍋定食、各950円。
横綱ちゃんこ鍋定食が1,200円。

キャンペーン中は全て300円引きでした。


私はやっぱり横綱ちゃんこで。

伊達市ちゃんこ鍋スープ定食 ちゃん定

多分、各メニューのイイトコ取りをしたメニューなんでしょうね。
えびすりみも豚肉も入っていたし。
えびも入っていた。


ちなみに、待つ間には「ゴマをする」。
お店の人をよいしょするわけではなくて、(オヤジギャク苦笑)


伊達市ちゃんこ鍋スープ定食 ちゃん定

このミニすり鉢を取り皿として、具材を入れて食べるのです。


伊達市ちゃんこ鍋スープ定食 ちゃん定

横綱ちゃんこは塩と味噌を選べるとのこと。
おすすめと言われた塩をチョイス。
塩はあっさりの中に旨味が凝縮されている。


伊達市ちゃんこ鍋スープ定食 ちゃん定

定食ということで、ごはんとお新香もつきました。
ご飯は少量でしたが、鍋がボリューム満点なので総合的な分量としては問題なし。


どうも、店主の方が元関取って感じでした。
店内には現役時代の写真がはってあり、あの有名な(知りませんが)横綱柏戸関から金星を奪ったことがあるそうです。
そんな写真が飾ってありました。

入り口には化粧まわしも飾ってありました。


伊達市ちゃんこ鍋スープ定食 ちゃん定


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 和食&定食&丼もの系 | 03:01 | comments:8| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
美味しそうな食べ物の写真、楽しみにしています^^

| すず蘭* | 2012/01/03 08:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

すず蘭*さん
あけましておめでとうございます。

北海道の味をお届け出来るよう、今年も取材(食べあるき)ができれば良いなーと思います。

いつも応援ありがとうございます。

| 水曜以外も管理者 | 2012/01/04 13:56 | URL |

はじめまして

いつも楽しく読み逃げしていましたm(__)m
通勤路にある『ちゃん定』が紹介されていたので嬉しくて、初コメしました
是非今月中に行きたいと思います
こちらお陰で、丸四にすっかりハマりましたよ
これからも近場の美味しいお店教えて下さいね 
お願いいたしますm(__)m

| よっちゃん3 | 2012/01/04 20:06 | URL |

Re: はじめまして

よっちゃん3さん、初コメありがとうございます。

ちゃん定さんのお近くにご自宅か職場がおありでしょうか。

当ブログ、お店の感想などは自分の主観で好き勝手に書いております。
参考になりますかどうか。

宜しければ、今後もご訪問ください。

| 水曜以外も管理者 | 2012/01/05 00:55 | URL |

あけましておめでとうございます!
今年も管理者さんの意見を参考にしながら
どこか食べに行ってみたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いたします(^^)
そちらは雪はどうですか?
共和町は例年になく大雪です(>_<)

| よねこ | 2012/01/07 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

よねこさん、あけましておめでとうございます。

私などのブログが参考になるようでしたら、ご活用ください。
私も一生懸命食べて、一生懸命書きます。(笑)

雪が多いのですね。大変ですね。

| 水曜以外も管理者 | 2012/01/07 23:03 | URL |

こんにちは。
昨日の帰宅中発見したのですが、ちゃん定に貼り紙がありました。『店内改装の為今月中は休業します』ですって!!

…お知らせでした。←勝手に(笑)

| よっちゃん3 | 2012/01/11 09:11 | URL |

Re: タイトルなし

よっちゃん3さん、こんにちは。

このブログを見て、行こうかな?
と思われる方へ、注意のためにもありがたい情報です。
助かりました。

今また改装ということは、年末のオープンに間に合わせるために、無理しちゃったんですかね。

| 水曜以外も管理者 | 2012/01/11 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/554-5d5ba21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

