水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小樽市焼肉やまき

小樽の住宅街の中にある焼肉屋さんということで、訪問。

本当に住宅街にありました。

斜め向かいは大高酵素さんでした。


小樽市焼肉やまき


下が駐車スペースで、二階が店舗。
なんだかヤマダ電機さんみたいな作りですね。


小樽市焼肉やまき

やっぱり最初はビール!

と行きたかったのですが、今日は運転。
実はこれ、ノンアルコールビールなのです。
見た目区別つきません。なんとなく、サーバから注いでいたような・・
ビールと同じく、ジョッキもキンキンでした。


やっぱりホルモンが食べたくてですね。。

塩ホルモン。400円。

小樽市焼肉やまき

直腸だそうで、少し厚手です。
まぁ冷凍でしたけど。

適度の歯ごたえとジューシーさで美味しかったですよ。
塩味なので、タレをつけずにいただきました。


ホルモン。350円。

小樽市焼肉やまき

こちらは大腸だそうで、少々薄手。
そのかわり面積が広い。


ガツとハツ。どちらも350円。

小樽市焼肉やまき

どちらも普通に美味しかった。


小樽市焼肉やまき

たれは醤油系で甘さを抑えた、ジンタレに近いような印象でした。
にんにくと豆板醤を溶かしていただきました。


ラムせせりというもの。
初めて食べる。たしか400円くらい。

小樽市焼肉やまき

羊の首の部分ですかね。
とりセセリのような柔らかい感じではなく、やや筋張った感じはあったが、羊の味を楽しめる。


小樽市焼肉やまき

焼いているところを撮り忘れて慌てて・・


なんだか、居酒屋でも焼肉でも、フライドポテトがあれば頼んでしまう。300円。

小樽市焼肉やまき

値段が安いのがうれしいしサックサクで美味しかった。


小樽市焼肉やまき

おにぎりは結構でかい。150円。


季節限定だと思うが、にしん漬けがおいていて、頼んでみた。

小樽市焼肉やまき

これが、

ひじょーに美味い!

お店の女将さんと、常連客の会話に聞き耳を立てると、漬け方を説明しているような。

本当に美味い。
まだ浸かり過ぎていない感じで、フレッシュさと言うか、大根もみずみずしく食感も最高。


シメに冷麺。550円。

小樽市焼肉やまき

これは、袋麺の市販のやつかな?
麺もスープも食べたことがある気がした。(笑)

でも、乗っていたキムチは美味しかったし、安価でシメ冷麺が食べられるのはイイ。


特上黒毛和牛1,200円とか高級なメニューもあったけど、350円~400円で食べられるお肉が豊富で安く焼肉ができると思います。

味も悪くないです。


そして、マスターと女将さん、店員さんが温かい接客で親しみやすい。





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 03:08 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/552-c448e76c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT