水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

千歳市らーめん家こうじ

いつもの情報源、食べログを見て訪問。

千歳市らーめん家こうじ

噂通りのログハウスでした。


事前の情報で、しょうゆらーめんと特製しょうゆらーめんがあるとのことを知っていたが、
机上のメニューには、しょうゆはなかった。
というか、しょう油の上に「特製醤油」というシールが貼られていた。


特製醤油にチャーシュー増し。880円かな。

千歳市らーめん家こうじ

特製しょうゆというのは「魚介焦がし脂入り」らしい。
魚介の香りが立ち込める。
味は決して魚介臭くない。とんこつとのバランスが良いようだ。
すっきりいただける。

ごまがたっぷり。

スープの旨味というよりは、しょう油のコクで食べる印象。
スープは後半に入ってくると、少々しょっぱく感じたかな。

チャーシューはとろとろでしたね。
でも、ちょっと薄いか?(笑)


千歳市らーめん家こうじ

やや細めのちじれ麺。
硬めにゆでられ、スープとも合う。


相方はからみそらーめん。880円。

千歳市らーめん家こうじ

私はあまり辛さに強くないので、結構辛いと思った。
辛さに強い方にはピッタリかも。

でも辛いだけじゃなく、味噌スープが美味しい。
普通の味噌も食べてみたかったところ。


ぎょうざ。値段を忘れた。350円だったかな?

千歳市らーめん家こうじ

少し小さめ。

そして、焦げ目がない?

千歳市らーめん家こうじ

蒸しているのか?

皮はもちっとしてましたけどね、ジューシーさは弱かったような。



さて、楽しげなおもちゃが。

千歳市らーめん家こうじ

3D(スリーディー)ですよ。いま流行りの?

組み立てて、車やバイクや飛行機が作れるんですよ。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 15:25 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/547-71edb482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

