水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市DxM(ディーバイエム)

札幌で、カフェへ行くことに。

私個人の意志では、カフェなどという場所は行きません。

落ち着いた場所でゆったりとコーヒーでも

という感覚はありません。
付き合いですね。(笑)


食べログで上位にランクされていたDxM(ディーバイエム)さんへ行くことにした。

ドーナツが食べられるカフェのようで、ドーナツひとつとドリンクのセットがお得。
セットを頼めるのは決まった時間だけのようです。

ホットチョコレートというものを頼みました。
私には似合いませんねー。

札幌市DxM(ディーバイエム)

ミルクを使った飾り?
なんというのか知りませんが、美しいですね。
私には似合いませんねー。

甘すぎず、美味しい。
私には似合いませんが、優雅な気持ちになりますね。

ドーナツは、たしかチョコクランチという様な名前。

札幌市DxM(ディーバイエム)

こちらはチョコが強すぎず、程良い甘さでクランチの食感も良い。


札幌市DxM(ディーバイエム)

結果的に、セットメニューでチョコにチョコを合わせました。
私には似合いませんねー。


で、相方は、「今日のコーヒー」というのを注文。

札幌市DxM(ディーバイエム)

カフェプレスというのだそうです。
初めて見ました。

3分待ってから、ゆっくり上のぼっこ(プランジャー)を押し下げるそうです。


札幌市DxM(ディーバイエム)

下にコーヒー豆が沈んでいるんですね。


札幌市DxM(ディーバイエム)

こちらは、ビスクドーナツという、焼きドーナツだそうで。
味が4種類選べ、写真はチーズ&オレンジ。


札幌市DxM(ディーバイエム)

水のカップもなんだかおしゃれです。二重構造になっていて。


テーブルには、オブジェが。

札幌市DxM(ディーバイエム)

札幌市DxM(ディーバイエム)

札幌市DxM(ディーバイエム)



私にはカフェは似合いませんが、ここは面白いし美味しいし落ち着くし良いですね。

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 23:59 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~♪
私もカフェが似合わない女ですが、幼なじみがやりだして
一週間に一回は行ってお茶するようになりました(^^;)
実は私はコーヒーが飲めないので、管理者さんが飲まれたのと同じ
ホットチョコレートばかり飲んでいます!
都会の有名なカフェだと込んでいて入りづらいですが
田舎のカフェは落ち着いてゆっくり楽しめる感じしますよ♪

| よねこ | 2011/12/13 11:46 | URL |

Re: タイトルなし

よねこさん、こんにちは。

似合わないなりに、エスプレッソかなんかで渋く決めたかったのですが、コーヒーは薄めが好きだし、結局選んだのはホットチョコレート。美味しかったです。
そうですか、よねこさんはコーヒーがダメなんですね。
あー、田舎のカフェ良さそうですね。風景も、都会のような音が聞こえいことも。

| 水曜以外も管理者 | 2011/12/13 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/542-f9c81b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT