水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市蘭たん亭

こんなに、週イチで更新するようブログではなかったはずですが、諸事情でサボっておりました。

さて、、


室蘭市輪西のラーメン屋さん。

鳩山元首相も、蘭たん亭さんのカレーラーメンを好んで食されるとか。

行って来ました。

室蘭市蘭たん亭


カレーラーメン750円に、餃子4個と小ライスのセットで+280円。
さらに、サラダかジュースが付く。

野菜不足の生活なんで、サラダを注文。

室蘭市蘭たん亭

室蘭市蘭たん亭

チャーシューはトロトロ。

スープは逆にとろみは抑えられて、スルスルと入っていくタイプ。
味もあっさりで飽きがこないカレーですね。


室蘭市蘭たん亭

麺はさがみ屋製麺さんの様です。

ツルツルしていて、麺そのものは十分楽しめるのだが、
スープをあまり吸わない感じ。
あくまでも好みですけど、私はこの感じの麺はあまりしっくり来なかったです。


室蘭市蘭たん亭

餃子。
セットメニューにありがちなミニサイズではなく、通常のサイズでうれしかった。
また、3個じゃなくて4個なところも心意気を感じる。


室蘭市蘭たん亭

一応、健康を考えて野菜を食べます。


室蘭のカレーラーメンにもいろんなタイプがあるんですよね。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 22:26 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/05 00:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/537-7e446833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT