水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき)

倶知安町あたりの国道5号線から半月湖方面の脇道に入る。

そこにある。

倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき)


冷たいざるうどん。480円。

倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき)

コシをより感じたかったため、冷やし。


倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき)

四角くて、エッジがたって、イイ。


倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき)

ねじれ具合も素敵なうどん。

うどん自体が美味しい。
もちもちというよりはキレがあるタイプ。
歯ごたえ、のどごし、イイ。

さぬきな雰囲気も感じますね。


倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき)

ぶっかけも食べたくて、とり天ぶっかけも同時に注文。880円。
同じお店で2品頼むのはうどんくらいかなー。


唐揚げは甘辛いタレがかかっている。
鶏はやわらかい。


倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき)

相方注文の、温かい野菜天うどん(の食べかけ)。780円。

出汁は関西風の薄い色ではなく、やや関東風と言って良いだろうか。
ダシは効いているけど、ダシだけじゃなくてバランスが良いです。


倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき)

こちらも別盛だった野菜天(の食べかけと、とり天の食べかけ)。
野菜天は5~6品目だったような? 忘れてしまいました。

右下の一見サツマイモ天に見えるものは、じゃがいも天で、これが美味いのです。


美味しいうどんが食べられるお店でした。

うどんCafeの名の通り、コーヒーやカフェラテなんかも置いていました。

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| うどん | 23:46 | comments:4| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

こんにちゎ♪

素敵なお店ですね♪
四角く、ねじれている麺。
そしてなにより、あまり気にしない方も多いとは思いますが、
ざるそばや、もりそば等は、普通四角や丸の皿のタイプで出てきますが、
器の中に入っているのがおしゃれですね♪

北海道に帰省し、機会があれば、
是非とも訪れてみたいですb

| だぁ11 | 2011/11/14 01:04 | URL |

Re: タイトルなし

だぁ11さん、こんばんは。

うどんの盛り付けのこと、鋭い観察目をお持ちですね。

落ち着いたお店ですし、なにしろ羊蹄山の麓の絶好のロケーション。
機会があれば行ってみてください。

| 水曜以外も管理者 | 2011/11/14 01:24 | URL |

うどんが好きな私ですが、行った事ないですi-201
今度ぜひ行ってみいたなと思います!
そちらは雪はどうですか?
また長い冬が来ますね~(>_<)
カゼなど気をつけてくださいね!

| よねこ | 2011/11/17 11:49 | URL |

Re: タイトルなし

よねこさん、こんにちは。

機会があれば、うどんを食べに行ってみてください。

冬が始まりますね。今日タイヤを変えました。
よねこさんも、インフルエンザやカゼなど、ご注意ください。

| 水曜以外も管理者 | 2011/11/17 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/532-ba72da31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT